【DLゲーム広場】第1回『引ク押ス』

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


筆者はインターネットで購入可能なDLゲーム(ダウンロードゲーム)が好きだったりします!
そこで、主にコンシューマーハード向けのDLゲームを紹介する【DLゲーム広場】を不定期更新で開始しようと思います!
(目標は2週間に1度ペースくらい)
他のメンバーも書く可能性があると思います(笑)

取り上げるソフトは「新旧関係ナシ!」DLソフトは基本的に売り切れがないですもんね(・∀・)

第1回のゲームは「引ク押ス」です
引ク押スは3DS「ニンテンドーeショップ」にて700円で購入することが出来ます。

■ルールは単純…でも深い!
引ク押スは「アクションパズルゲーム」です。基本はステージとなるブロックを引いたり押したりしながら登るだけ。
一見すごく簡単そうに見えますが、実際はブロックを引き出す順番が重要で、
どこから引いていこうか?と良い感じに頭を使うのが面白いのです!

2012y05m04d_192931911.jpg
↑これが基本!

■ストレスを感じずらいつくり
「アクションパズル」と言う事で、うっかり足場を踏み外したりする事もあると思います。
そこで「巻き戻し機能」です。Lボタンを押し続けると一定時間まで巻き戻せるので気軽にプレイできます!

頭を使うパズルアクションゲームなので抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、難易度はゆっくりと上昇しますので
パズルに自信が無い方でもだんだんとコツを掴んでくると思います!

こうしたストレスになりずらい要素がありがたかったりしますね~。

2012y05m04d_193110410.jpg
↑ゲームを進めると「マンホール」や「スイッチ」と言ったギミックが登場します。

■ボリュームは言うこと無し!

序盤はサクサク進めますが、後半は苦戦するコースも存在するので10時間以上は確実に遊べます!
公式サイトによると、全部で250コース以上あるようです。ボリュームありすぎて筆者はまだクリアーできてません(笑)

さらに、ステージエディット機能で自作コースを作成する事ができ、
ネット上でアップされているヒクオスのQRコードを読み込むことで、新たなコースをプレイすることも出来ます。
これで700円はなかなかお得だと思いませんか?


まとめ:常に3DSにあると重宝する1本!
ダウンロードソフトは気軽に起動できると言うメリットがあり、外出先でちょっとだけゲーム遊びたい!と思う時に
このゲームがぴったりなのです!
3DS本体に在中させておきたい1本だと思いました。世の中押してダメなら引いてみるんもんです。
z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!