Wii Uロンチ列伝 Part 3 「ZombiU (ゾンビU)」

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

zombiu.jpg

12月8日に任天堂から発売される「Wii U」と同時に発売される11本のロンチタイトルを
ゆるめに紹介するコーナー 「Wii Uロンチ列伝」 その3

しばらくお休みしていましたが、今日からのんびり再開させて頂きます!



日本発売のWii Uサードパーティ作品としては唯一の完全新作

zombiu2.jpg

1986年に元ネタとなる「Zombi」が欧州圏で発売されました。それから時は流れ、21世紀。
パルテナも似たような復活でしたが、完全新作といっていいのか微妙なところですねw

Wii Uのロンチ作品は続編モノが大半を占めますが、本作は貴重な完全新作となります。

手元のGamePadでマップやインベントリを確認しながら、
ゾンビが彷徨うロンドンを歩くホラーゲーム。襲われそうな時はハンドガンで応戦!

一撃死が生む「リアルな恐怖」

「バイオハザード」「サイレントヒル」「クロックタワー」等、その多くのホラーゲームで
無くてはならない要素は”リアルな恐怖”だと思います。

本作では一発ゾンビに噛まれたら死亡、別の生存者となってリトライ出来ます。

僕は人一倍ビビりなんですが、2画面を上手く利用した貴重な作品ということで、
夢も希望も捨ててゾンビUを遊んでみたいですね・・・(半泣き

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!