【TGS】ドラゴンクエストⅩ 大型アップデート速報 9/21

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

TGSで発表された『ドラゴンクエストⅩ』ver1.1の更新内容、二日目分です。


スキルポイントの振り直しが実装!

待ち望まれたスキルポイントの振り直しが実装されます。
レベル40で受けられるようになるクエストをクリアすると振り直しが可能になるようです。
ひとつのスキルを0に戻して、そのポイント分を他の(同職業内に限る)スキルに振り直せます。

初回のみクエストクリアの報酬として無料で実施でき、2回目以降は1万Gが必要になるとの事。

装備品所持数の増加と手紙コマンド!

レベル35になると受けられるクエストをクリアする事で、装備品の所持数が50個まで増やせるようになります。(現状は25個。)

また、今まで「つかうもの」に薬草などと一緒に入っていた手紙ですが、新しく追加される「てがみ」コマンドに別枠で保管されるそうです。

もらった手紙100枚、書いた手紙10枚、送った手紙の履歴100枚を保管可能。
こちらは特にクエストクリアなどは要らないようですね。
(おそらく便せんはこれまでと同様に「つかうもの」のまま?)


今日はちょっと情報が少なめでした。
今日でビジネスデイは終わりですが、明日は一般人が来れる初日なので大きな情報に期待したいですね。

ちなみにこれは公式に載っていないので噂レベルの話ですが、10月15日からゲーム内イベントが順次開催されるみたいです。
今後クリスマスなどの大きなイベントも控えているので、楽しみですね。

akican1246.png

お気軽にコメントをどうぞ!