【新作ゲーム】 てごわいシミュレーション登場!4月19日発売タイトル紹介!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新してます!

■ファイアーエムブレム 覚醒
対応ハード:3DS/価格:通常版4,800円

4-19a.jpg

ファイアーエムブレムシリーズ最新作が、いよいよ3DSで発売します!

今回からの新要素として、敵と戦うときに周りに仲間がいると、能力が一時的に上がることがあるようです。
なので、今まで以上に仲間の配置も考慮する必要があります。

また、通信プレイにて、2人で協力して遊ぶこともできるようですね。

他にも、スキルシステムやフリーマップなど、今までのシリーズの好評だったシステムから良いとこ取りしたゲームとなっています!

このブログのライター達の中でも何人かは買うと思いますので、レビューをお楽しみに!

■CODE OF PRINCESS
対応ハード:3DS/価格:通常版6,090円

4-19b.jpg

西村キヌさんがキャラデザを手掛ける、新規アクションRPGです!

一人プレイはもちろんですが、インターネットに繋げば最大4人までの協力、対戦プレイで遊ぶことができます。

また、ガードゲーム展開などもあるようで、3DSでのルーキーソフトということで、売上げ的にも期待ですね!

~その他の発売タイトル~

■Earthpedia …3DSの機能をフルに使った、豪華な地球規模の学習ゲーム。
■ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング …ロードオブザリングが舞台のアクションRPG。
■名探偵コナン 過去からの前奏曲 …映画公開に合わせて発売。


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

結婚システム…気になる…。

z_1.png

お気軽にコメントをどうぞ!