HAL研究所のスマホオリジナルタイトル!「はたらくUFO」を紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
S__11001871

今回はHAL研究所より配信中の「はたらくUFO」を紹介します!

HAL研究所といえば「星のカービィ」「ハコボーイ!」など、
数多くの任天堂タイトルを開発してきたソフトメーカーですが、

HAL研究所の新たな試みとしてスマートデバイス向けのブランドである
「HAL Egg」の展開をスタートし、その第一弾タイトルが
今回ご紹介する「はらたくUFO」なのです!

 S__11001876

ゲームのあそびかたは
左側のバーチャルパッドでUFOを移動させて・・・

右側のボタンをポチッと押すとUFOキャッチャーのように、アームが伸びます。
ああ。だからUFOなのね。

S__11001870

あとは指定の箇所に置きましょう。

それだけ?それだけです!

操作はひじょうにシンプルです。

S__11001872

時間内に終わればボーナスを獲得できます。
ざんぎょうしても いいことはない
でも、過ぎてもゲームオーバーにはならないです。

ところで、さきほどのステージはテキトーに荷台に置いてクリアーしましたが、

S__11001877

どうやら絵柄のようなシチュエーションを完成させると、ボーナスがもらえるようです。
(一番右は先ほど紹介したタイムボーナス)
あ、もしかしてカゴにオレンジをいれるのかな?みたいな。ヒントがわかります。

これらを達成するとメダルがもらえて、集めると新たなステージを解放できます。

ステージのシチュエーションは様々で

S__11001873

海で魚をとったり

S__11001869

チアリーダーを乗せたり

S__11001874

トーテムをつくったりなど、様々。

上のトーテムはかなり不安定なので乗せ終わったときの
お願い…!崩れないで…!と祈っちゃう感じね!(3秒くらいキープしてクリアー)

S__11001868

バイトでお金を貯めるという設定のゲームなのですが、
稼いだお金でコスチュームを買うことができます。
ハコボーイ!と同様のノリですね。

ドット絵やBGMのちょっぴりレトロな雰囲気が良い味を出してますし
クレーンひとつに対しステージによって遊びは豊富で
さすが長年任天堂タイトルを手掛けているだけあって、HAL研らしくかなりユニーク
UFOキャッチャーのアンバランスな感じが良く出ていて、
スマホゲームながらも触り心地はいい感じ。
「ハコボーイ!」に負けない良作でした!

480円と安価な上に、追加課金もありませんので安心して遊べる1作です!


sokusu16_icon.jpg

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!