【Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21】まとめ+ライターコメント付き -「スイカゲーム 2人プレイモード」登場!/「フォーエバーブルー」や「パワフルプロ野球」シリーズ最新作が発売決定!ほか

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

2月21日(水) 23時に「ニンテンドーダイレクト」が公開されました。
本記事では、発表された情報のまとめを発売日順に、ライター達のコメント付きで振り返ることができます。

今回の放送時間は 約25分 で、
2024年に発売を予定しているソフトメーカータイトルの情報が紹介されました。

※本記事では、紹介タイトルの一部のみピックアップして掲載しております。

ソフトメーカータイトル 紹介ピックアップ(発売/配信日順)

ソリティ馬 Ride On! (2024年2月22日配信)

ソーヤ
ソーヤ

3DS版相当遊んだタイトルです。
ソリティアや馬の知識か無くてもめっちゃ楽しい。
これは間違いないです!

スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック (2024年2月22日配信)

ソーヤ
ソーヤ

ついにきたという感じですが、オンラインモードも開発中ということで、実装されたらまたすごいブームになりそうな予感です!

まさ
まさ

2人プレイができるモード実装をどれだけ待ち望まれたか。低価格で追加できるので、遊んでみようと思います!

ぽけ
ぽけ

無料アップデートでもいいんじゃ…とか思ってスミマセン。
むしろ今までが安すぎたからここで儲けましょうね。

MOTHER 3 (「ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online」に2024年2月22日配信)

イッキ
イッキ

悲劇の主人公リュカをお楽しみください。見た目の割にストーリーは重いです。因縁の相手、ポーキーともひと段落つきます。

ぽけ
ぽけ

子供の頃からずーっとやりたかったけどタイミングを逃していたMOTHER3。
今年30の社会人が遊んだらどんな感想が飛び出すのでしょうかね…

ソーヤ
ソーヤ

配信される度にそろそろやりたいと思うタイトルです(そろそろやりたい)

まさ
まさ

やりたい。

GUITAR LIFE -LESSON1- (2024年春発売)

ぽけ
ぽけ

あのホリさんがゲームを出します。それもギターのね。
流石長年周辺機器を作り続けているだけあって、なかなかの本格路線だ!!

ソーヤ
ソーヤ

周辺機器メーカーホリの本気を見ました。
なかなか良い試みだと思います!

まさ
まさ

ホリ製ギター面白い。おうちで本格ギター教室は楽しそうですね。

スナフキン:ムーミン谷のメロディ (2024年3月7日配信)

ぽけ
ぽけ

スナフキンとムーミンパパが徒党を組んでとんでもねぇことをする話だそうです。面白そう。

ユニコーンオーバーロード (2024年3月8日発売)

ぽけ
ぽけ

時間があれば間違いなく遊びたいヴァニラウェアの新作。
タイミング的にFF7リバースの翌週ということで埋もれそうなのが大変惜しい。

フォーエバーブルー ルミナス (2024年5月2日発売)

イッキ
イッキ

フォーエバーブルーの新作…どういうこと?!
フォーエバーブルーはWiiで2作出ています。1作目は箱庭、2作目はオープンワールド風だったのですが、今回は更に広くなっていると海を泳いでる感増して嬉しいなぁ。イルカの調教もしたい。

ぽけ
ぽけ

初代を雰囲気に浸りながらずいぶん前に遊びましたが、まさか令和になってシリーズが復活するとは…!
綺麗な海を泳ぎながら涼しい部屋で遊ぶ、そんなGWがイイですね(理想)

グーの惑星2 (2024年5月23日発売)

真・女神転生V Vengeance (2024年6月21日発売)

まさ
まさ

途中で積みゲーと化したので、Revengeしたいです。

ぽけ
ぽけ

実はV持ってるのに未開封です。いつかやります。

スーパーモンキーボール バナナランブル (2024年6月25日発売)

REYNATIS/レナティス (2024年7月25日発売)

ソーヤ
ソーヤ

フリューの新規作を次々に開発する心意気がすきです。
しかも今回なかなかグラフィックやアクションが良さげな感じに見えますね!

まさ
まさ

フリューさんの技術力が徐々に高まっていてとても良い。

モンスターハンター ストーリーズ (2024年夏発売)

ソーヤ
ソーヤ

遊びやすそうなRPGって感じで、ずっと気になってはいるんですよね…。

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~ (2024年夏発売)

まさ
まさ

堀井雄二氏監修の1984年発売作品が時代を越えてリメイクされますね。こういったノベルゲームは近年絶滅危惧種な感じですが、遊んでみると新しい体験ができそうですね。

ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女 (2024年10月10日発売)

ソーヤ
ソーヤ

1年待ちました。今度こそ発売されますね!?

New 電波人間のRPG FREE! (2024年配信)

エンダーマグノリア: ブルームインザミスト (2024年発売)

ソーヤ
ソーヤ

キャラクターが一新され、評判だったグラフィックもさらに磨きがかかってるように見えます!
発売が楽しみです!

ガンダムブレイカー4 (2024年発売)

Disney Epic Mickey: Rebrushed (2024年発売)

ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム (2024年発売)

パワフルプロ野球2024-2025 (2024年発売)

まさ
まさ

オオタニダイレクトでした。大谷さんもパワプロも30周年おめでとうございます。

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

イッキをフォローする
   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

イッキをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

イッキをフォローする
Nintendo Direct
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!