“Nintendo Switch”おすすめタイトル大紹介! Part1

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

一人でも、みんなでも楽しめる任天堂の新しいゲーム機
Nintendo Switch

みなさん、ゲット出来たでしょうか? 

従来の据え置き型のようにTVの大画面で楽しむことも、
携帯型のように外に持ち運ぶことも出来るのは大きな強みですよね。

私も自分が望んでいたハードの理想系に近いと感じています。 

今回から、
Switchで発売している中で私が楽しめたタイトル
簡単ではありますが、紹介していきたいと思います。 

(各タイトルをクリックすると公式サイトにジャンプします)




s_1-2-Switchs_1-2-switch タイトル

1-2-Switch

Switchの新しいコントローラー”Joy-Con”を活かしたパーティゲーム!
全部で28種類のゲームが収録されており、
そのほとんどが対戦形式なのでプレイヤーが2人以上いる時に遊ぶゲームになります。

どのゲームも操作は非常に簡単で、数回遊べば誰でも対等に遊べるようにできています!
また、同じゲームを何度か遊ぶと少し違ったルールで遊べるなどの小ネタも仕込まれています。

複数人が交代して遊べるチームマッチのモードもあり、
みんなで集まった時にあったら非常に便利な一本です。 

みんなで遊ぶ前に収録ゲームを一通り試した際には、
自分の右手と左手が接戦を繰り広げる様を見せられ、
今後の人生について考える機会が与えられる深い側面を垣間見ることが出来ました。 

遊びやすさ:★★★★★
やりこみ度:★★☆☆☆
ソロプレイ:★☆☆☆☆



s_ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド パッケージs_ゼルダ タイトル

 ■ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

広大な世界を、自由に駆け回ることができる
オープンワールド形式のアクションアドベンチャー。 

最初のチュートリアル部分を越えれば、どこに行き、何をしようと自由です。
敵の倒し方や、用意された謎の解き方も人によって違うほどの自由性があります。 

とにかく言葉で語るよりも、実際に触ってみてほしいタイトル!
要所でTV画面と携帯型を切り替えられるSwitchとの相性も抜群!

まずは買ってほしい、そんな一本です。

遊びやすさ:★★★☆☆
やりこみ度:★★★★★
ストーリー:★★★★☆



s_スーパーボンバーマンRs_ボンバー タイトル

スーパーボンバーマンR

あのボンバーマンが帰ってきた!

おなじみの対戦モードはもちろん、
キャラクターがフルボイスで掛け合いをするストーリーモードも用意されており、
一人でもみんなでも遊べます!

対戦ではローカルプレイ、ネットワークプレイにも対応。
ネット対戦では自身の腕前によってランクが変動する”リーグ戦”もあるため、
ガッツリ遊びたい人にもオススメ。

発売当初は遊びにくさも目立っていましたが、
度重なるアップデートで現在はかなり改良されています!
当時の悪評を聞いた人にも、ぜひ遊んでほしい一本です。

何より個人的には、シリーズが復活してくれたことが嬉しい!ありがとう!

遊びやすさ:★★★☆☆
やりこみ度:★★★☆☆
ありがとう:★★★★★ 

akican1246_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!