某駄菓子が勝負を握る“運ゲー”【GBテトリス】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

この記事では、新しく投稿した ゲーブラメンバー こま氏とのゲーム実況動画シリーズ の紹介をお届けします。
今回は、先月配信が開始された「テトリス (ゲームボーイ Nintendo Switch Online)」を遊びました!

今回の動画: うまい棒が勝負を握る運ゲー【GBテトリス】

動画リンク: https://youtu.be/lMqNf7qKXg4

ゲームと動画についての余談

まさ
まさ

今回遊んだ「テトリス」は1989年発売の名作落ち物パズルゲームです。

2プレイヤーの対戦モードでは、相手のテトリミノを画面最上部まで積み上がるまで粘るか、ラインを先に25ライン消すと勝ちとなります。

約1年振りのこま氏との収録。今回はいくつかゲームプレイしましたが、一番最初のタイトルとしてテトリスを遊びました。久しぶりかつ元々テトリスが不得意同士なのでかなり運ゲー色が強かった。操作感は、テトリミノのストックができなかったり、早く落とすにしても長押ししたりと現代寄りじゃないので、もどかしかったですね。やはり…うまい棒、強い。

この収録では、ほか3タイトル遊びましたので、3月中に続々お届け予定です。

次回の動画も お楽しみに!

   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

まさをフォローする
   
こま
この記事を書いた人

イラストレーターを両立しながらライター(絵師)もやっています。

まさをフォローする
ゲーブラ動画
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!