ゲーブラライターたちの1週間 1/31

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

~今週のラインナップ~

ゼルダ無双ハイラルオールスターズ開封&プレイレポート!
ライター:イッキ

【1月27,28,29日発売!!新作ゲーム紹介】巨大化でテニス!マリテニUS&ゴールまで導け!ミニマリオフレンズ&世界はブロックで出来ていた…ドラクエビルダーズ ほか
ライター:イッキ、ソーヤ

Wii U ニンテンドーeショップ DLランキング2015
ライター:ソーヤ

【週刊 ゲームトピックス!1/29号】 最新作のピカチュウは“渋い”『名探偵ピカチュウ』登場ほか
ライター:まさ

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」公式サイトOPEN&PSVita「艦これ改」システム公開!だがしかし…
ライター:ぽけ

ニコニコ闘会議2016が今日と明日開催!ゲーブラ的注目の生放送まとめ
ライター:ぽけ

ニコニコ闘会議2016 ゲーブラ的注目生放送まとめ&PS4「スターオーシャン5」台北ゲームショウでのプレイ映像公開!
ライター:ぽけ



創世記特典

DQ10のアストルティア創世記 買いました!いわゆる設定資料集ってやつですね。
密かにおでかけ便利ツールに電子書籍版が来るのを期待してましたが、
結局来なかったので本屋行って買っちゃいました( ̄▽ ̄)

DQ10プレイヤーなら買って損ないです!ちょっと高いけど。

kyaputenj_icon.jpg



仙台

1月も終わりですが、2月は
旅行等々個人的なイベントがとても多いので充実した月になりそうです。

その旅行の中にはゲーブラプチオフin仙台も入ってますよ。
このオフ会での行き先施設・イベントの紹介記事その内書きます!

wakyairoiro_icon.jpg


dqb_scr1

ドラクエビルダーズ
はじめました!
面白過ぎてぶっ続けで遊んでしまいます。

建物やアイテムを作る自由度の高さはもちろんのこと
ストーリーや導線がしっかりと存在しているので、
1人用RPGとしてしっかり遊べる丁寧さに驚きました!

上の画像は現在のメルキドです。
今後も完成度を高めていきたいです!

sokusu16_icon.jpg



sh_fe

やや遅れましたが幻影異聞録♯FEを購入しました!
まだ序章までしかプレイできていませんが、
ストーリー出だしからアトラス節全開で好印象。

バトル面においては、連携システムが爽快感があって通常戦闘も楽しいです!
噂によると後半に進むほどFE色が強くなるらしいので、
その辺りにも期待してゲームを進めていきたいと思います。

hiemizu_icon.jpg



日刊スポーツ

今週から(まささんの丸パクリで)日刊ゲームトピックス!を始めました。
自分が更新出来ない時は他のライターにバトンタッチして更新する予定ですよー

sega_poke_new.png



わかる

ぽけさんに記事乗っ取られました。
恐縮です。

でも週刊ゲームトピックスは続くと思います(白目)

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!