【10月8日発売!!新作ゲーム紹介】身長10cmのあのロボットが横スクロールアクションに! ぐるぐる!ちびロボ! ほか

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ちびロボ

2015年10月8日
■XboxOne/PS4/PS3/Xbox360『FIFA 16 スタンダードエディション/デラックスエディション』
■PS4『アンチャーテッド コレクション』
■PSVita『あやかしほはん ~おおもりっ!~』
■3DS『なげなわアクション! ぐるぐる! ちびロボ!/amiiboセット』
■3DS『プロ野球 ファミスタ リターンズ』
■3DS『真・女神転生Ⅳ(アトラス・ベストコレクション)』

赤字はゲーブラ的注目タイトル!


ちびロボamiibo

■なげなわアクション! ぐるぐる! ちびロボ!
対応機種:3DS
発売元:任天堂

ちびロボ!シリーズがなんと横スクロールアクションになって新登場!

かつては家の中や公園などで人々をハッピーにするために奮闘してきたちびロボですが、今回はついに宇宙人との対決。
地球資源を次々と持ち去っている宇宙人を退治するためにちびロボが立ち上がります。

今回のアクションはお尻についているコンセント。通称ヒップラグが重要な鍵を握ります。
これをカウボーイのようにぶんぶん振り回して敵にぶつけたり、壁に引っ掛けて飛び乗ったりとヒップラグをフル活用しています。

体験版が配信中で私も遊びましたが、ちびロボとしてのアイデンティティをそのままに横スクロールとして仕上がっていてとても不思議な感じがしました。
自由に歩き回れないちびロボなんて、横スクロールはマリオとかに任せてればいいんじゃないの?と思っていましたが、これはこれであり。しっかりちびロボしてました。

今作のもう1つの魅力は実際に販売されているお菓子とのコラボ
某ポテチだったり、某駄菓子だったり・・・といった誰もが食べたことのあるお菓子が宇宙人が狙う資源として登場しています。
このお菓子のコンプリートを目指すのもいいのかもしれません。

ちびロボamiiboも同日発売!

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!