スプラトゥーン大型アプデ情報まとめ!ランク50、ウデマエS、新モード、新武器、新ギアなど!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
update.png

今絶好調な盛り上がりを見せている『スプラトゥーン』ですが、8/6に無料の大型アプデを行います!
かなりの新要素が追加されるので、最近遊んでいなかった人や、今まで購入を迷っていた人はぜひ遊びましょう!

今回は、大型アップデートで追加される新要素をまとめてみました!イカ、よろしく~

 大型アップデート情報まとめ
新しい武器カテゴリ「スロッシャー」「スピナー」が追加!
試合時の新BGM「Hooked」追加!
新モード「プライベートマッチ」追加!
新モード「タッグマッチ」追加!
「デカライン高架下」改修工事
ウデマエS/S+追加!
ランク上限50へ引き上げ!
新ギアの追加!


■新しい武器カテゴリ「スロッシャー」「スピナー」が追加!

スロッシャーは、この前のCMで出てきた新武器の1つですね。バケツのような形をしています。
一度に大量のインクを放出することができ、しかもある程度連射できるようなので、結構活躍できそうですね!

弾道が放物線を描く為、障害物の裏や高台にいる敵を倒しやすいとのこと。

スピナーもCMで出ていた新武器で、ガトリングと呼ばれていましたね。
チャージした後、すごい勢いでインク弾を発射します。

撃つ前にチャージする時間があるので、急な接近戦には向かない武器ですね。

2つとも新カテゴリということなので、今後もこのカテゴリの新武器が続々と追加されていくと思われます。
詳しくは、イカの動画をどうぞ!

■試合時の新BGM「Hooked」追加!

現在、通常試合時のBGMは5曲のみですが、新たな曲が追加されるようです。

かっこいいですねー!イカしてますねー!これからもっと追加して欲しいですね!

■新モード「プライベートマッチ」追加!

プライベートマッチでは、フレンド同士で集まり、好きなステージやルールを選んで自由に遊ぶことの出来る2~8人のモードです。
チーム編成も自由に出来るらしいので、4vs1のような試合もできそうですね!

privatematch.jpg

password.jpg

■新モード「タッグマッチ」追加!

タッグマッチは、ガチマッチをフレンドと遊べるようにしたモードです。
2人タッグと4人タッグがあり、2人タッグはウデマエの近い4組が集められ4vs4のバトルを行います。
4人タッグは、同じくウデマエの近い2組が集められてバトルを行います。

それぞれ独立しているので、例えば2人タッグの人と4人タッグの人が当たるということはありません。
また、4人タッグでは3人だけでもタッグを組むことができ、その場合4vs3となるそうです。よほど腕に自信がないとできませんねw

tagmatch.jpg

■「デカライン高架下」改修工事

8月3日~5日の間、デカライン高架下のステージが使えなくなるようです。
理由はステージの改修工事とのことなので、どのようなステージに変わるのか楽しみですね!

dekaline.jpg

■ウデマエS/S+追加!

現在はA+が最高ですが、その上のウデマエとしてS/S+が追加されます。
また、S以上のウデマエになるとタッグマッチの勝敗は影響しないので、ガチマッチで上げる必要があるようです。

udemae.jpg

■ランク上限50へ引き上げ!

ランクの上限も、20から50へと引き上げられます。
20以降は、ポイントの溜まり方がフェスの時のように「ノルマ達成ポイント」「勝利ポイント」の2つで上がるようになります。

また、5ランク毎になにかご褒美が貰えるようです。なんでしょうね。サザエとかだと嬉しいんですけどねー。

point.jpg

■新ギアの追加!

イカ達が装備するギアの種類も40種類以上追加されるようです!
また、以前行われたファミ通イカファッションコンテストの優秀作品も含まれているのかも!

スプラトゥーン、寿司屋の大将風、板前さんの衣装が2015年8月に追加。ファミ通コラボで – ゲームメモ

yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!