[週刊] 気になる!そのツイート 10/17号

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

twitter_week.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する ほぼ週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

<10/11 ~ 10/16 のツイートから>


第3のバージョンとなる 『妖怪ウォッチ2 真打』 が発売決定!


今や知らない人はいないほどまでに成長した 『妖怪ウォッチ』

7月に 「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」 が発売されましたが、
早くも “第3” のバージョン 【真打】 が12月13日に発売決定!

今作では同じく12月に公開される、
「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」 と連動 するエピソードが収録されています。

また 「元祖/本家」 同様に 仲間になる妖怪やクエストが一部違うのも魅力的ですね。
これからの新情報に 期待です!


「ポケモン オメガルビー・アルファサファイア」で、ついに 大空へ…▼

今までの 「ポケットモンスターシリーズ」 では、
草むらや森、洞窟、山や海が舞台でしたが、本作でついに 「空」が冒険の舞台 に!

フィールドの移動が出来るうえ、大空からしか行けない「マボロシのばしょ」があるとか・・・
このマボロシのばしょでは、珍しいポケモンが生息していて、時には 伝説のポケモン もいるそうです。

Q. どうやって『おおぞらをとぶ』?
A. 冒険中で手に入る「むげんのふえ」という道具を使うことで、
ラティオス/ラティアス が迎えに来てくれて、飛ぶことができます。

※ 「オメガルビー」では ラティオス、「アルファサファイア」では ラティアスが、
冒険の途中で 仲間 にできます!良いね!


そして、15日に発売された「月刊コロコロコミック 11月号」に、
特別体験版が付録として付いています。

なんと体験版内で 初登場のメガシンカポケモン がいて、
捕まえて製品版に連れて行くことができます。 ついでに道具も持っていけます。

さらに、この体験版限定のシナリオがあるとか・・・ 是非チェックしてみてはどうでしょうか!


PSコントローラ型イヤホンジャックマスコット 第2弾が導入開始

今年3月に発売され大好評だった、
「“プレイステーション”コントローラー型 イヤホンジャックマスコット」の第2弾。

今回は”スケルトンカラー”全6種類 で登場です。
すでに全国のカプセルマシーンで導入開始しています。 チェックしてみましょう!


それではまた次週!(^ω^)ノシ

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!