【ユウト33 推しゲー】 A列車で行こう3D

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
A列車3D

A列車3D2
 
ユウト33は、2014年2月13日に発売予定の3DSソフト『A列車で行こう3D』を推しゲーとして全力でプッシュしていくことにしました!

というわけでしばらくの間、A列車で行こう3Dのプロモーションをしていこうかなと思います。


このゲームは、秘書の赤羽 美紅ちゃんを愛でるゲーム……じゃなかった、鉄道会社の社長となって鉄道を広げて街を発展させていくゲームです。

実際にどうやって鉄道会社を運営していくのかというと、線路を敷いて駅を建て、車両を走らせてダイヤを組んでいく、というのがメインとなります。
町の人々が電車を利用すればするほど会社にも売上金が入り、資金を増やすことができます。

線路を大都市間で繋げばいつでも満員のドル箱路線ができますし、景観を重視して計画的に線路を敷いていき発展させることもできます。

前作のDS版は、チュートリアルがとてもしっかりしていて操作もかなり快適で、そしてゲームバランスも抜群に良かったのでかなり評判が良かったんですよね。
唯一の欠点は、中毒性が高すぎて同じマップで何十時間も遊んだ結果、DSソフトの容量不足のためセーブ数や車両保持数の制限のおかげで物理的に遊べなくなってしまうというもの。

しかし今回、3DSでの発売ということで、容量などの問題はかなり改善されているようです。
もう約束された神ゲーというような存在。楽しみです!

z_1.png

お気軽にコメントをどうぞ!