【今週の新作ゲーム】 – アンチャーテッド開発会社が贈る新作「The Last of Us」発売!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

■WiiU(追加コンテンツ)『New スーパールイージ U』(New スーパーマリオブラザーズ U)
■PS3(ダウンロード販売)『ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-』
■PSVita『ウイニングポスト7 2013』
■PSVita『神次元アイドル ネプテューヌPP』
■3DS『さよなら 海腹川背』
■3DS『クマ・トモ』
■PS3『忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ』
■PS3『The Last of Us』
■PS3『大戦略 大東亜興亡史 〜トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ〜』
■PSP『STORM LOVER 2nd』
■PSP『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』
■PSP『恋花デイズ』



■The Last of Us
対応機種:PS3
発売元:SCE

アンチャーテッドの開発元であるNaughty Dogが贈る新規サバイバルアクションゲーム!

舞台は、謎の菌類で人々が凶暴化して社会が崩壊したアメリカ。
そんな中で、主人公であるジョエルとエリーは生き残る為に旅をするという話ですね。

とても綺麗なグラフィックスですよね!流石 Naughty Dogといったところでしょうか。

アンチャーテッドシリーズと違って、撃てる弾の数に限りがあったり自動回復がなかったりと“サバイバルゲーム”ということを意識したつくりになっているようです。

また味方や敵のAIも凝っていて、主人公の動き方を味方が真似したり、毎回同じパターンで戦っていると敵も対策をしてきたりと、とても作り込まれたゲームになっているそうです。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
(2013/06/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

written by yuuto33


■さよなら 海腹川背
対応機種:3DS
発売元:アガツマ・エンタテインメント

短縮自在のゴムロープを使ってステージをクリアしていくラバーリングアクションでお馴染み、海腹川背シリーズの最新作が登場!

第1作目はスーパーファミコンで発売されたのですが、高度なゴムの物理計算によって独特の操作感が作り出され、人気を博していました。

今作では、当時のスタッフが終結し作られているそうで、期待が高まりますね!

さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付 さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付
(2013/06/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

written by yuuto33


■New スーパールイージ U (New スーパーマリオブラザーズ U)
対応機種:WiiU(追加コンテンツ)
発売元:任天堂

まさかまさかのルイージが主人公のもう1つの物語。NewマリオUからコースを全て一新。本編と違い、ルイージはマリオよりもジャンプが高いけど、滑りやすいというお馴染みの特徴を兼ね備えています。
マリオは一切登場しないらしく、青・黄キノピオとお邪魔キャラであったトッテンが参加。トッテンは敵によるダメージを受けないので、純粋にアスレチックだけを楽しめて初心者に嬉しいですね。

ダウンロードコンテンツですが、今年はルイージの年ということで期間限定でパッケージ版も発売。パッケージ版は7月13日発売です。

written by イッキ

yuuto33.png z_7.png

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

ユウト33をフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!