「ファイアーエムブレム覚醒」追加コンテンツ続々と!

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

発売からだいぶ経ったファイアーエムブレム覚醒ですが、ここにきて追加コンテンツに大きな動きがありました。

異界の魔符シリーズとして、過去作の登場人物が魔符として登場するマップの配信が行われていましたが、このシリーズが終わり、第2段として「神軍師への道」シリーズの配信が始まります。

神軍師への道は3つのカテゴリーにわけられ、
究極の試練編、異界のリゾート編、絶望の未来編・・・となるようです。

追加コンテンツ

究極の試練編は高難易度のマップが揃い、異界のリゾート編ではゲームでは描かれなかったキャラ同士の新たな会話が見ることが出来、絶望の未来編では主に2世代のキャラたちが活躍するようです。

・・・それにしても、ここにきてだいぶキャラゲー化してきたような気が?
試練編や未来編はまだ分かるんですが、リゾート編では見ての通り水着になるキャラも出てくるようなので、ちょっと戸惑っちゃいますね。

キャライラストやBGM等も新たに追加されるようなので、この点は本編に組み込んで欲しかった!と思う人が出てきてもおかしくはなさそうです。

任天堂としてはNewマリオ2の追加コンテンツも予告されてますし、今後どうなっていくのかが気になるところ。

z_7.png

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!