【新作ゲーム】 スパロボ新作登場!4月5日発売タイトル紹介!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

その週に発売される主な新作ゲームを、yuuto33の勝手な解釈を通して紹介するというこのコーナー。
毎週月曜日に更新予定です!


■第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

対応ハード:PSP/価格:7,330円

4-5a.jpg

昨年発売されたスパロボ生誕20周年記念タイトル「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の続編となる「再世篇」がいよいよ発売!

ちなみにロボットアニメはマクロスFしか知らないというユウト33には詳しく紹介できません。(←
というわけで、スペシャルゲストとしてスパロボに詳しい当ブログライターの一人、ポケさんに語ってもらうことにします。(笑)

はい、ユウトさんに呼ばれて登場 ポケです。

今回の再世編はルート分岐が序盤から多種用意されているとのことで、
周回プレイ必須なスパロボファンには嬉しい内容になっています。

初参戦作品として鉄人28号も登場!知っている方も多いはず!
破界編プレイ中の身としてはネタバレに気を付けないといけない・・・

また別の日にスパロボ特集記事を組みます。

よし、今後もあまり詳しくない作品はこの手を使おう。

■ポヨポヨ観察日記
対応ハード:3DS/価格:特装版7,140円、通常版5,040円

まんがライフ/まんがライフMOMOにて連載中の人気四コマ漫画をゲーム化した作品が登場!
このゲームは、餌をあげたり、なでたりして、ポヨと仲良くなる育成要素と、ポヨを撮影して高得点をめざす撮影アクション要素が合わさったものとなっています。

見ているだけで和んでくるこのゲーム、まさに神ゲー!
アニメ調かと思いきや、豪華な3Dモデルでの表示なので、nintendogsに近い感じですね!

~その他の発売タイトル~

■マージャン★ドリームクラブ …ピュアな人しか遊べない、天下無双のマージャンゲーム。
■Kinect スター・ウォーズ …電車内の映像で発見。意外と宣伝頑張ってる?

あと、PS VITA専用 ポータブルチャージャーも発売します。
外出中でも充電できるようになるので、これは便利です!

z_1.png

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!