闘会議でのあの”シオカラーズ”ライブ映像が公開!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
bandicam 2016-02-08 19-57-59-055


1月30日、31日に行われた古今東西ありとあらゆるゲームを取り上げたゲームのイベント、闘会議2016。 

残念ながらゲーブラからは誰も参加できませんでしたが、ニコ生で感動を分かち合いました。

このイベントのゲーム音楽ステージで行われたシオカライブの映像が公式に公開されました!  

スプラトゥーンファン熱狂!シオカライブ!

Wii U用ソフト”スプラトゥーン“内に登場するシオカラーズというアイドルグループがいますが、
なんと彼女たちのライブイベントが初めて開催されました!

開催前からどんな形で登場するのか話題になっていましたね。

着ぐるみ?中の人?いやいや本物の新鮮なイカが水槽に入れられて出てくるんでしょ。

といった、議論がハイカラシティでも繰り広げられる中・・・

なんと、映像投影で登場!詳しくは分かりませんが、見たところプロジェクションマッピングと同じ感じかな?

スプラトゥーンダイレクトの際に初めて公式にお目見えした彼女らでしたが、まさかここまで人気になるとは思っても見ませんでしたね。

任天堂の貴重な新規IPですし、今後もどんどんこういったイベントを開催して活躍の場を広げて行ってもらいたいです!

ちなみに、シオカラーズの楽曲はカラオケでも歌えるようになったんですよ!

当然、歌詞はイカ語ですが、スプラトゥーンガチ勢はきっと歌えるんだと信じてます。
歌の方のウデマエもS+目指して頑張りましょ。

ちなみに、私はガチマッチのウデマエもカラオケのウデマエもBとかそんなとこです。

75a855b5.jpg

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!