#2 いろいろ見てみよう【ポケモンGO日記】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

*この記事は筆者が個人で書いている外部サービスnoteの転載記事になります。
一部、イベントなどの情報で現在開催されていないものを扱っているので、ご注意ください。

先日投稿した「#1 ポケモンGOはじめました」はこちら▼

チュートリアルは終わりましたが、何やらもう一つやってほしそうです。

画像1

ポケストップをめざせ。

近場にあるコンビニがこのポケストップになっていたので、
そこを目指します。

と、その前にメニュー画面でいろいろと確認。

画像2

なるほどなぁ。

画像3

ポケモン。

画像4

道具。どうぐじゃないんだね。

画像5

プロフィール。
こっちは冒険ノートじゃなくて、ぼうけんノート。

最初はポケモンが300匹、道具が350個持てるみたいです。
結構いっぱい持てそうだなと思ったら…。

画像6

たどり着いたポケストップで、たくさん道具をもらいました。
さらにトレーナーレベルが上がって、記念にまた道具をゲット。
序盤だからだと思いますが、どんどん道具をくれます。

小さい頃に行ったおばあちゃん家で、これも食べな、これも食べなと、
次々に出てきたお菓子やデザートを思い出す…。
おばあちゃん、道具は350個までしか持てないんだ。

画像7

ポケストップの近くにイーブイがとびだしてきた!

画像8

よーし!

ポケストップを回した時にも出ていたのですが、
その日はじめてつかまえたポケモンにはボーナスがつくみたい。

休日に時間をつくってガッツリ遊ぶよりは、
毎日少しでもコツコツと遊ぶ方がよさそうかな?

画像9

かわいい。

このゲームは、
1. おでかけする
2. モンスターボールでポケモンをつかまえる
3. ポケストップに行って道具をもらう
を繰り返すのが基本的な流れになりそうです。

画像10

他にも色々とありそうですが、追々ということで…。
とりあえずトレーナーレベル5を目指すのが目標かな?

画像11
ポケモンGOプレイ日記|あきかんクン|note
ポケモンGOを一からはじめたトレーナーのプレイ日記です。

お気軽にコメントをどうぞ!