ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.5

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2週間ぶりです。ゲームミュージックお勧め紹介
なんだかんだ5回目になりますw

今回は個人的に新作が待ち遠しいメイドインワリオ特集ということでよろしくお願いします!

メイドインワリオシリーズには毎回何かしら歌が入っていて、どれも特徴的でいい曲なんですよね。
少々ネタに走ってるものもありますが、そこがいい!
いっそのこと全部紹介したいんですが、3曲に絞りました。


全曲まとめたものがニコニコ動画にうぴーされてるんで、こちらをどうぞ

まぁ、これ見たら今回の記事必要ないんですけど

いつも通り曲名クリックでYouTubeに飛べます


メイド イン ワリオメイド イン ワリオ
(2003/03/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

声の漂う波間までメイド イン ワリオより)

メイドインワリオシリーズ第1作。メイワリ初見で聞いた曲がこれでした。
ドリブル&スピッツのステージで流れる曲で、当時はかなり驚きましたね。

ゲームシステム自体が異色なのにも関わらず、中身もぶっ飛んでてそこに心をつかまれましたねー。

ちなみに、今回紹介してませんが同ソフト内のカット&アナのステージでは「春夏秋冬」という演歌が流れます。

さわるメイドインワリオさわるメイドインワリオ
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

アシュリーのテーマさわるメイド イン ワリオより)

すっかり人気者になったアシュリーのテーマです。初代とは違ってキャラクターのテーマソングになっています。
スマブラでもノリノリにアレンジされていて、他のメイワリの曲に比べると知名度も高めかな?

アシュリーの内面が歌われているので、ちょっとグッときますよねw

おどるメイドインワリオおどるメイドインワリオ
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

あしたののぼるおかまでおどるメイド イン ワリオより)

これまでのシリーズでは少々ネタに走っていたり、キャラクターについて歌っていたりしましたが、おどるで何故か正統(?)な歌に。
ドリブル&スピッツのステージで流れます。

Wiiなので、これまでの曲に比べると音質も格段に良くなってるんですよねw
ちなみに、第一印象はストロベリーフラワーでした。

ゲーム内でも色々いじられている曲ですけど、あんまり目立ってないし、他の曲のインパクトに負けちゃってる気がするんですけど、歌で考えたら一番まともだと思うんですよねw


ということで、メイドインワリオシリーズより3曲紹介しました。
WiiUでメイワリらしきソフトが発売されますが、こちらにはどんな曲が入るのでしょうか?

メイドインワリオシリーズが発売されるたびに歌楽しみにしてるんで、
続報に期待&発売が楽しみです!

z_7.png

お気軽にコメントをどうぞ!