【11月12日発売!!新作ゲーム紹介】芸術の秋にぴったり!じっくり絵心教室&ゲームメーカー4社のキャラが夢の共演!PROJECT X ZONE2&抑圧を打ち破れ!アサシンクリード ほか

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

新作ゲーム紹介

11月12日
■XboxOne/Xbox360『Rise of the Tomb Raider』
■XboxOne/PS4/PC『アサシン クリード シンジケート』
■XboxOne/PS4『ニード・フォー・スピード』
■PS4/WiiU/PS3『ディズニーインフィニティ3.0』
■WiiU『Wii U スプラトゥーンセット』
■WiiU『じっくり 絵心教室』
■PSVita/PC『信長の野望 天翔記 with パワーアップキット HD Version』
■3DS『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD』
■3DS『かいておぼえる ドラがな』
■PS3『シャイニング・レゾナンス』

赤字はゲーブラ的注目タイトル!


vince.png

■じっくり 絵心教室
対応機種:Wii U
発売元:任天堂

Wii U「絵心教室 スケッチ」の製品版、より多くの機能を搭載してパッケージソフトとして発売されます。
スケッチだけでも十分描けましたが、画材、題材、レッスンなどこれまでの絵心教室としての基本的要素を取り込んでいます。

さらに、絵心教室シリーズ初のアンドゥ機能を搭載!
これまではデジタルだけどアナログを追求した結果、ペイントツールにあるような機能がほとんどなかったので嬉しいですね。

テレビ画面に大きく写せて、手元で描ける・・・さらに自分だけの展示室を作ることも出来るようで絵を描くモチベーションが保てそうです。

レッスンは先生の指示に従って描いていけば本当にそれっぽく上手に描けるので一度は遊んでみてもらいたいです。

wakyairoiro_icon.jpg


クロム

■PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD
対応機種:3DS
発売元:バンダイナムコゲームス

バンダイナムコゲームスカプコンセガ
3社のゲームキャラクターが一堂に介する夢のようなゲームの第2弾が登場!

今回はゲストキャラに任天堂からファイアーエムブレム 覚醒、ゼノブレイドを迎え計4社のキャラクターが入り乱れます。(既にスマブラでお馴染みの4社)

ジャンルとしてはシミュレーションRPGなので、格闘ゲームにあるようなキャラのバランス崩壊はなく、純粋にキャラゲーとして楽しめるかと。

登場キャラ全員を知っていたら相当なゲーム通だと思いますが、知らない人はここから次に買うゲームが見つかればいいなと思ってます。
興味を持つだけでもいいことですよ!

wakyairoiro_icon.jpg


アサシン

■アサシン クリード シンジケート
対応機種:XboxOne/PS4
発売元:ubisoft

オープンワールド暗殺アクションゲーム「アサシンクリード」最新作が発売!

今回の舞台は、産業革命時代のロンドン
工場が乱立し、鉄道が敷かれ、様々な技術革新が繰り広げられていた輝かしい時代ですが、それと同時に人々に貧富の差を生み出し、貧困に苦しむ人の一部は暗黒街に身を移して産業革命の裏の陰謀と暴力に満ちた世界に立ち向かっていました。
この裏の世界で暗躍するのが、お馴染みのアサシン教団です。

今作では、ジェイコブとエヴィーという、特徴の違う二人の主人公を操作して、物語を進めていきます。
一方は、敵との真っ向勝負に強く、もう一方は密かに潜入・暗殺することが得意な主人公2人の特徴を活かすことで、バリエーション豊かな暗殺を楽しむことができます。

yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!