【1月28~29日発売!!新作ゲーム紹介】 – ここまで長かった!アトラスのSRPG決定版「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」&オープンワールドで狂気に酔いしれろ「ファークライ4」発売!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

devil_cry4.jpg

2015年1月28日
■WiiU『星のカービィ Wii (Wiiディスク ダウンロード版)』
■3DS(ダウンロードソフト)『THE KEEP ~呪われしクリスタルの迷宮~』
■3DS(ダウンロードソフト)『アイコンパズル タッピンゴ』
■3DS(ダウンロードソフト)『エクスケーブ ~運命の夢幻塔編~』
■3DS(ダウンロードソフト)『激投戦士 ナゲルンダー』

2015年1月29日
■XboxOne/PS4/PS3/PC『ファークライ 4』
■XboxOne/PS4/PS3『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』
■PSVita『ひとつ飛ばし恋愛V』
■PSVita『クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-』
■PSVita『デュラララ!! Relay』
■PSVita『黒蝶のサイケデリカ』
■3DS『エースコンバット 3D クロスランブル+』
■3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
■3DS『弱虫ペダル~明日への高回転~』
■PS3『憂世ノ志士』


ds2br.png

■デビルサバイバー2 ブレイクレコード
対応機種:3DS
発売元:アトラス

死に顔動画サイト「ニカイア」で、自分がこれから死ぬ未来を知った主人公が
運命を変えるために、そして世界規模の戦いに巻き込まれていくシミュレーションRPG。

アニメ版デビサバ2で楽しませてもらった私としては、本当に発売が待ち遠しかった!
茶碗蒸ししか作れないジュンゴとアイリのコンビが好きだったなぁ。
何やら新シナリオではアイリがヒナコとアイドルユニットを組むとか・・・!

ブレイクレコードでは、オリジナルストーリーにあたる「セプテントリオン編」
新作ストーリー「トリアングルム編」の2本立てとなっていて、遊びきれないよ!

まだレジェンドオブレガシーもクリア出来てないのにィ!でも買っちゃう!

sega_poke_new.png


farcry4.jpg

■ファークライ4
対応機種:XboxOne/PS4/PS3/PC
発売元:ユービーアイソフト

オープンワールドFPS『ファークライ』シリーズの最新作が登場!
前作、『ファークライ3』はとても評判がよく、そのゲームシステムを引き継いで進化した正統なナンバリング最新作ですね!

このゲーム、本当に自由度が高く、例えば敵の基地を攻めるにしても、正面突破はもちろん、
スナイパーライフルで一人一人気付かれないように倒していくことや、
野生の猛獣を誘導して基地内を混乱させること
…、などなど、
プレイヤーの選択肢がとても多いのが特徴です!

…と言いつつ、このシリーズ遊んだことが無いんですが(笑)
前作も、やりたいなーと思いつつ遊ばなかったので、今作は是非遊んでみたいですね。

yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!