ゲーブラライターたちの1週間 5/20

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
hitokoto.png

~今週のラインナップ~

【ゲームレビュー】二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム
ライター:ぽけ

【5月15~18日発売!!新作ゲーム紹介】全てにおいて過剰強化「カリギュラOD」インディータイトルも充実!「フェアルーン」「Wizard of Legend」ほか
ライター:ソーヤ

セレステ、ゴロゴア、ユーカレイリー、アンダーテールなど盛り沢山!ゲーブラ的 Indie World 2018.5.11まとめ
ライター:ぽけ

ゲーブラライターたちの1週間 5/13
ライター:イッキ、ソーヤ、ひえみず、ぽけ、まさ

ドンキーコング トロピカルフリーズが初週売上8.8万本を記録! GW商戦の結果は果たして 【週間ゲームランキング 4月30日~5月6日】
ライター:まさ


先週にDestiny2の新しいDLCが配信されたので絶賛プレイ中ですー。
前回のDLCが色々と不満点がありまくりだったので、今回は改善点も多く今のところ満足してます

※Destiny2
バンジーが開発し、アクティビジョンから発売された。(日本ではSIEから発売された)PS4オンライン専用のマルチプレイFPS。
仲間と共に奪われた故郷を取り戻すための戦いが繰り広げられる。


ポケGOやれって言われたのでリハビリがてらホウオウ捕獲しきました。レイド周辺の人だかりがすごくて相変わらず熱いですね。
で、今週は色々イベント重なって大変でした。この慌ただしさ嫌いではない。

※ポケGO

iOS/Androidで配信中の「ポケモンGO」の略称。
GPS機能を利用して、現実世界を自分で歩いて出現したポケモンを収集。
集めたポケモンでジムバトルを挑むのも楽しい。


東京行って参りました。メイドカフェ俺は好きやで

※メイドカフェ
メイド姿の店員が、接客を行う喫茶店のこと。
秋葉原によくある。


「カリギュラ オーバードーズ」をプレイしています!
もうすぐ帰宅部ルート(通常ルート的なの)クリアーできそうです。
のめり込んでます。

※カリギュラオーバードーズ
フリューからPS4で発売されたRPG。
学園ジュナイブルをテーマに心を闇をかかえた登場人物の心理描写を描く。
PS Vita版からシナリオなどが大幅に強化された。


作曲者のソケンさんが率いるFF14発のバンド「The primals」のアルバムが今週発売されていました。毎日爆音で聴いてテンションあげてます。
ゲーム音楽由来のロックバンドがアルバムを出すのは、実はほとんど無い事例では…?これからも応援していきたいです。
来週、ライブに参戦するので、感想記事も書きたいと思います!

※ソケンさん
スクウェア・エニックス作曲家の祖堅 正慶のこと。
「ファイナルファンタジーXIV」の多くの楽曲を手掛けている。
ニーソ好き。


19日のコミュニティ・デイも本気で捕まえまくりました!
無事色違いリザードンを完成させるのと、ちょうどそのタイミングで行われたレイドバトルにてホウオウ2匹捕まえる事も出来ました
本当にここ最近のポケモンGOは熱いです。再開するなら今!

※コミュニティ・デイ
「ポケモンGO」にて特定のポケモンが大量に出現するイベント。
ほかにもアイテム効果がより大きくなるなど、ゲームをより有利に進められる。


BitSummitでインディーゲームに多く触れて以降、インディーゲーム熱が止まらなくて、スイッチでセレステやってます。難易度高いですが、さくさくプレイできるので楽しいです。

※セレステ
「Matt Makes Games」が開発を行う横スクロールアクション。
海外の評価基準「メタスコア」では94点と、高評価を得ている。

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!