#4 チームに入ろう【ポケモンGO日記】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

*この記事は筆者が個人で書いている外部サービスnoteの転載記事になります。
一部、イベントなどの情報で現在開催されていないものを扱っているので、ご注意ください。

先日投稿した「#3 歩くをする【ポケモンGO日記】」はこちら▼

画像12

前回、トレーナーレベルが5になったので今回はジムに行ってみます。

画像2

タマゴみたいなものが乗ってる、あれがジムです。

画像3

へへっ。

画像4

うおー、ついにポケモンを戦わせることができるみたい。

画像5

レベルアップの時にもらった道具にキズぐすりもあったので、
準備はまんたんです。

バトルに参加するには、黄・青・赤チームのいずれかに入らないといけないみたいです。

それぞれ自己紹介してくれました。

画像6
画像7
画像8

それぞれ伝説の鳥ポケモン、サンダー・フリーザー・ファイヤーを
象ったチームみたいです。

3匹の中だったら、フリーザーがいちばん好きですが…。
昔あそんでいた時、たしか青チームに入っていたような覚えがあります。

画像9

せっかくなので、チーム名の意味も調べてみよう。

スクリーンショット 2020-12-04 18.09.08

(カチャカチャカチャ…) (ッターン!)

(黄)インスティンクト:本能、直観、直感、勘
(青)ミスティック  ;神秘的な、不可解な
(赤)ヴァーラー   :剛胆、豪胆、勇武、勇気、勇烈

なるほど。

悩みましたが…。

画像11

赤チームで!
よろしくお願いします。

決め手は赤色が好きだからです(?)

画像12

プロフィール画面も赤チーム仕様に!
他のチームのも見てみたいなぁ。

これでバトルの準備は整いましたが、
実際にバトルしてみるのはもう少し先になるかと思います。

次回は引き続き、公園でポケモンをつかまえます。

ポケモンGOプレイ日記|あきかんクン|note
ポケモンGOを一からはじめたトレーナーのプレイ日記です。

お気軽にコメントをどうぞ!